忍者ブログ

デザインクラブオンライン

京都産業大学デザインクラブの公式サイトです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春学外部展「たべもの」

お久しぶりです。
3月22日から30日まで開催していた春学外部展「たべもの」の様子をお伝えします!
えー、今回来場してくださったお客様は合計で、140人でした!!
多分例年よりは少し多いくらいではないかと思います(〃∀〃)
来てくださった方、本当に有難うございました!
期間中天気もよく春らしい部展になったと思います。


▲部展の様子。会場を提供してくださったspace椋様、ありがとうございました!



それでは以下に出展した作品を紹介します!今回はちゃんとキャプションもありますよ(`・д・´)ヨカッタ!
また、アンケートによる得票数、そしてコメントがあればそれも掲載しております。
ただ、今回アンケートをあまり取らなかったので得票数、コメントは全体的に少ないです。。。

乙女の夢
作者:Cha

得票数:3

洋菓子
作者:にっしー
油絵に没頭していた頃の作品です

得票数:2

くだもの
作者:にっしー
色鉛筆で明暗をつける練習をしていました

得票数:5
コメント:リンゴが生き生きしている
色鉛筆でここまで描けるのかって感じでした

未解決
作者:にっしー
例の「もったいない精神」とは何だったのか

得票数:5

魅惑のフレイバー
作者:にっしー
ここはアイデアが渦巻く空間

得票数:-

果実
作者:にっしー
熟れたら、最後。

得票数:6
コメント:上手

たどりつく場所
作者:にっしー
ただいま二時間待ちでございます

得票数:12
コメント:立体と絵のかかわり方がGood
蟻が群がっているのがリアルでぞわぞわっとなりました

ジュースになる前に
作者:にっしー
ジュースになる前の意外な芸術空間

得票数:10
コメント:商品化しておおくのお客様に受け入れてもらえそう
タイトルと発想がいい

Fruits
作者:Mint
滅多にペンで描くことはありません。

得票数:2

PARFAIT
作者:Mint
パフェ、好き?

得票数:2

春と言えば…
作者:うえだ
やっぱり旬の食べ物は美味しいです。

得票数:4

春巻
作者:ぺるた
春を召し上がれ

得票数:2

GO AHEAD!
作者:DDD
ハンバーガーを食べ進めるうちにバンズと具がずれていく現象を研究していたマーク・ドナルド博士は遂に上下のバンズの間に僅かな斥力が働いていることを発見する。 それから20年後、人々は斥力を増幅させた巨大なハンバーガー、「ハン重力バーガー」によって空を自在に飛び回っていた――。

得票数:5
コメント:色使いでも統一感があり、テーマがあっていて目を引く。グラフィカルです!


作者: Ren
想像にお任せします

得票数:4
コメント:なんかいい

3時のおやつ

作者: かわかみ

得票数:6
コメント:作品をみて、甘いものが食べたくなった
写真みたいでパンケーキがかわいい

海河童のお寿司
作者:ろった
90分取り放題食べ放題

得票数:2

しあわせの袋
作者:ちょこ
甘みと、魅力と、幸福がつまっています。

得票数:6
コメント:立体感と絞り感、展示の方法にもストーリー感がありました
実物も交じっているのがとても素敵でした

地球パフェ
作者:ふわふわ苺ちゃん

得票数:7
コメント:タイトルと発想がいい



作品は以上になります!部員の方でもしミスや未掲載の作品があればお知らせください!(学祭の時の記事で、掲載忘れ作品が多数ありました。誠に申し訳ありません)

また、その他部展全体の感想として、
  •  楽しく見させていただきました
  • 皆さん上手で、すごいです
  • 何かに情熱をそそいで創作するというのはとても素敵だと思います。仲間がいて、展示会ができるのは、財産ですね。拝見させていただき、ありがとうございました。
といった温かい言葉を頂きました。ありがとうございます(*´∀`*)
一方で、
  • 表現活動は現下の課題を訴えるべき。食の安全について、一つもなかったのが残念
  • 食べ物のインパクトがもう少しほしい
というご指摘も頂きました。なるほど、もう少しテーマについて深く考えてみる必要があるかもしれませんね。大変参考になります^^;


そしてもう一つ、
  • 人数を増やして頑張ってください
・・・はい、頑張ります!!!
デザインクラブでは部員をいつでも募集しています!新入生でなくとも途中参加、歓迎です(^O^)/
特に決まった活動時間はなく、いつでも部室を使ってよいのでとってもフリーダムです!
興味のある方のご連絡お待ちしています!

最後は少し宣伝入れてしまいましたが、2016年度春学外部展の報告は以上になります。
これからもデザインクラブでは皆さんに楽しく観ていただけるような展示を行っていきます!
それでは次の部展でお合いしましょう☆ミ
PR
  

Profile

京都産業大学デザインクラブは
特定のジャンルにとらわれない
「モノ」作りを目的としたクラブです。
主に絵、オブジェ、服のリメイクなど、
作り出すものなら何でも構いません。

■ 詳しくはこちら

Twitter

Search

Copyright ©  -- デザインクラブオンライン --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]