忍者ブログ

デザインクラブオンライン

京都産業大学デザインクラブの公式サイトです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月部展「無機物」(後半)

長らくお待たせしました6月部展をお伝えする、後半の記事です!この頃忙しくて・・・ということではなく、普通に忘れていました。あんまり暇なのでデザブのブログを見ていたら思い出した次第です!すいません(´Д⊂


それでは気を取り直して後半戦ではアンケートの集計結果を中心にお伝えします!早速ですがまずは気になる人気作品TOP5から行きましょう!

第5位:得票数14

ケミカルミラージュ(にっしー)

青の走馬灯(Mint)

時(粉ティッシュ)

第4位:得票数15
あるのです(かとう)


第3位:得票数16
翔鳥(新中麻里奈)


第2位:得票数17
ゆがんだ世界(にっしー)


機械鹿傀のオレンジ(わわわ)


第1位:得票数22
廃棄ピエロ(なべ)


人気作品は以上になります!なんと今回ランクインした8作品のうち、5作が新入部員の作品でした(*´ω`*)
期待の新人が沢山入ってくれて嬉しい限りです!先輩組は新入部員の初部展ということで花を持たせてあげたといった感じでしょうか?次回からは本気出しちゃって大丈夫ですよ^^



さて、盛り上がってきたところですが少し落ち着きまして、部展全体に関するアンケート集計について報告致します。まずは今回の展示を知ったきっかけについてです。


一番多かった回答は知り合いから聞いて、でした。一方でTwitterの告知を見てくださった方も一定数いるようですがまだまだ少ない印象です。Twitterも運営している中の人としてはもう少し数字を上げたいところです( ;´∀`)
また、今回ビラを配っていた期間が短かったのでビラを見て来てくださった方はかなり少数派なようです。

続いて今回の「無機物」というテーマと作品についてです。「無機物というテーマに沿った作品が大半であり、一貫性を感じる」か否かについてアンケートを取らせて頂きました。

テーマにそっており、一貫性を感じるという回答が最も多かった一方で、そうでないと答えた方が約25%いるという結果になりました。この25%を多いと感じるかそうでもないと感じるかは人によるかと思います。ただ、その他の意見を見てみると、自分の思っていた無機物とはちがった、といったものもチラホラと見受けられました。部員の話を聞いていると今回の「無機物」というテーマを難しいと感じている人が結構いたようです。
もう少し簡単なテーマにするのも良いかもしれませんが、こういった普段創ったりしないテーマにそってやってみるのも作品の幅が広がっておもしろいかと思います(σ゚∀゚)σ

その他の部展に関する意見・感想を幾つかご紹介させて頂きます!
  • どの作品も独創的で素敵だった
  • 人それぞれの個性があっておもしろい
  • 一つ一つの作品の気持ちや丁寧さが伝わってきた
  • 心が落ち着きました ありがとうございました
といったお褒めの言葉を多数頂きました!大変励みになります(〃∀〃)
これからも魅力的に感じてくださるような展示を企画してまいりますのでご期待ください!

一方で
  • 机が汚いので、布か何か敷いたほうが良いと思いました。
  • もう少し多くの立体作品が見たいです。作品数を増やして欲しいです。
  • 看板ないのかなー?入口のあったほうがわかりやすいよ!
といったご指摘も頂きました。とても参考になります!本当にこういったご指摘は助かりますので何か気になったことがありましたら遠慮なく書いてくださいね!

このように色々なご意見・感想を頂きましたが、その中でも一番謎だった感想を紹介させてください。
僕は銀魂実写化反対派です
・・・おそらくOBの方かと思われます。ちょっとフリーダム過ぎませんか?(笑)
その他沢山のOBの方からのお言葉も頂いています。忙しい中、私達の展示を見に来ていただいてありがとうございました!


アンケートの報告は以上です。今回ここまで詳しく記事にできたのはアンケートの1枚1枚全てデータに起こして集計してくれた1回生のお陰です!彼はほんとによくやってくれましたよ。
個人的にはジェバンニとよびたい・・・

最後に今回の部展にきてくださったすべての方々、本当に有難うございました!!
次の部展も楽しんでいただけるよう、部員一同精一杯頑張ります!それではまたの機会にお会いしましょう(^^)/~~~
PR
  

Profile

京都産業大学デザインクラブは
特定のジャンルにとらわれない
「モノ」作りを目的としたクラブです。
主に絵、オブジェ、服のリメイクなど、
作り出すものなら何でも構いません。

■ 詳しくはこちら

Twitter

Search

Copyright ©  -- デザインクラブオンライン --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]