忍者ブログ

デザインクラブオンライン

京都産業大学デザインクラブの公式サイトです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月部展「無機物」

※2016/07/07追記
後半の記事は〈こちら〉から!!



梅雨真っ盛りの天気が続いてますが、今年も6月部展開催しました! 今回のテーマは「無機物」ということで、一部の男子部員は「これで堂々とメカがかけるぜヒャッホウ!!」とテンションが上がる一方、何を描くべきか苦慮した部員もいたのでは無いでしょうか。


▲6月部展の看板と製作者。ロックですね・・・!



しかし、今年は新入生がたくさん入ったのでバラエティに富んだ、充実した部展になりました!それでは以下に作品を掲載しますので御覧ください。
鉄と花
作者:ろった
ありったけの花を君に

「細部までよくこだわってると思った」
「細いペン使いがキレイです!ホラーチックな中にある美しさがいいです!ひび割れている部分が涙のように見えてぐっときました 」

機械鹿傀(きかいじかけ)のオレンジ
作者:わわわ
オレンジは機体の愛称です

「細かい線まで描き込まれており、また、機械をモチーフとしているので気に入りました。また、大胆さと精密さのバランスがすごいと思った。 」

ケミカルミラージュ
作者:にっしー
風邪薬や防腐剤、着色飲料・・・もはや化学物質から逃れることはできないようだ。

「こまかい模様が美しくやばい。」
「綺麗で素敵です」

歪んだ世界
作者:にっしー
錆び付いた何かを拭い去れない。

「独特な感じでひきこまれるから。」
「ゼンタングル本当にこまかくてきれい!立体と絵があわさっていて好きですー^∀^」

青の走馬灯
作者:Mint
いつか思い出すさ。

「立体的かつ幻想的」
「立体すごい!キレイな三角形が見ていてきもちいい!!一見止まって見えてよく見ると流れが見えておもしろい!」

青の広場
作者:Mint
ここは私たちの集いの場

「立体、キレイに形になっててびっくりしました。」

彩の建物
作者:Mint
実現するかな?

トランペット
作者:Cha
それは高らかに鳴り響く

「ポスターの素材みたい カワイイ!」
「無機物であるトランペットとそこからでてくる音。でもそこに感動するという表現のように感じて、共感できたから。」

emotion
作者:かわかみ

「デジタル作品であるという事ではあったが、どこか興味をひかれるものが。すばらしいと思う。」

空鉄
作者:ハギカス

「伝えたいメッセージが分かる」
「一見して無機物だといいう事がわかり、テーマである「無機物」に一番ふさわしい作品だと思った。」

蛍石
作者:くろまめ
無機物むずかしいです。今年みたほたるはきれいでした。

「雰囲気がすき」
「石の色のかんじがとても好きです。」

say
作者:小副川彩夏
初めて日本画を描きました。よろしくお願い申し上げます。

「ダークな感じが好き。」
「ずらっとみて一風変わった感じがとっても素敵 絵の具の立体具合がいいし色合いもCOOLです 目の前で絵かいてほしーな」

Noir
作者:ぺるた
冷たい肌

「せつない。」
「キャラがとてもかっこよくて寂しげな感じが好きです。」

武装少女
作者:トミー
テーマが難しかったです。

「無機物は何年のデザブ男子の夢のテーマだからね・・・でもイラスト、ゲームキャラみたいで良いヨ」

再生可異
作者:空カン
物は大切に使いましょう。

「バーコードタトゥー好きです。」

翔鳥
作者:新中麻里奈
偽りの翼でそれでもなお、願うのは

「切なさが伝わってくるイラストで好きです。」
「空の色が綺麗です」

AVORTEMENT
作者:96
…。

「おどろおどろしくておもしろい。モンスターみたい」
「ニュルン 新たな世界観ダ...君ハナニモノダ…」

ふんわり
作者:土亀
なかなか難しいです

「目について離れなかった」
「ふんわりにセンスを感じます」

夏といえば……
作者:うえだ
無機物のものをキャンドルにしてみました。

「貝がらのキャンドルすごくステキです!」
「家にほしいです。」

あるのです
作者:かとう

「ぷにぷにしてそう」
「色みがかわいらしい。色えんぴつ?すごい!」

廃棄ピエロ
作者:なべ
まだ使えるもの、捨ててませんか?

「世界観と色使いが好き」
「色彩豊かな上部と、色あせた水中(?)にある廃棄物との対比が良かった。」

量産型
作者:なんとう
機〇戦士ガソダム

「無機物というテーマに関するセンスの魂を見た」
「機械の質感の描き込みを工夫すればかなり良くなると思います。(部長)」

魂の叫び
作者:またぐらなめたろう

「闇が深そう」

太古の記憶
作者:ちょこ
あなたがもう息をすることはない

「ステンドグラスがキレイです。」
「生命の鼓動を感じた。」


作者:粉てぃっしゅ
ツイッターもよろしくお願いします
(@noseTissue)

「カワイイなあ~!目もキレイ!!」
「線の強弱と髪飾りが好きだから」

作品は以上です!
もし掲載し忘れや、キャプション、画像のミスなどありましたらお知らせください。

今回のアンケートの得票数は全部で85票でした。アンケートにご協力くださった皆さん誠にありがとうございましたm(_ _)m
さて、続いて人気作品ランキングと部展全体に対して頂いた感想などの紹介をしたいのですが、少し記事が長くなってしまいましたので、後半へ続く、ということにしたいと思います!それでは~

※2016/07/07追記
後半できました!!
後半の記事は〈こちら〉から!!
PR
  

Profile

京都産業大学デザインクラブは
特定のジャンルにとらわれない
「モノ」作りを目的としたクラブです。
主に絵、オブジェ、服のリメイクなど、
作り出すものなら何でも構いません。

■ 詳しくはこちら

Twitter

Search

Copyright ©  -- デザインクラブオンライン --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]